EX旅先予約のキャンセルについて

 PR 

EX旅先予約のキャンセルについて

ソースから、EX旅先予約のキャンセルに関する情報をまとめました。

  • キャンセルは、JR東海ツアーズのマイページから手続きできます。 EXサービスサイトからのキャンセル操作はできません。
  • キャンセル期限は、予約したプランによって異なります。 EX旅パック(ぷらっとこだまを含む)の場合、往路新幹線出発時刻の20分前までです。
  • キャンセル料は、プランやキャンセルするタイミングによって発生します。 キャンセル料が発生する場合、保有ポイントは自動的に充当されます。
  • 予約内容の変更(旅行期間・宿泊期間・新幹線利用区間・宿泊施設・食事条件・部屋タイプ・部屋数・人数・同行者・レンタカー会社など)はできません。 変更が必要な場合は、新規予約の上、不要な予約をキャンセルしてください。
  • キャンセル後の返金は、クレジットカードの締め日や支払い日により異なります。 デビットカードやプリペイドカードの場合、返金に時間がかかる場合があります。

ご不明な点は、「EX旅のカスタマーセンター」(電話番号:0570-07-0171、営業時間:午前8時~午後9時、年中無休)までお問い合わせください。

予約キャンセルはマイページからできますか?

はい、予約のキャンセルはマイページから行えます。 ただし、EXサービスサイトからはキャンセル操作はできないのでご注意ください。 キャンセル手続きは、JR東海ツアーズのマイページにログインして行ってください。

キャンセル料はどのように計算されますか?

キャンセル料については、ソースからは、ご利用の宿泊プラン・観光プラン・レンタカーによって異なる、としか記載がありません。詳細については記載がないため、EX旅のカスタマーセンターに問い合わせることをお勧めします。

予約取消後、返金されるのはいつですか?

予約キャンセル後の返金時期についてですが、ソースによると、取り消し操作が完了した後、返金データは速やかにカード会社に送信されるとのことです。 ただし、返金日は以下の要素によって異なるとのことなので、注意が必要です。● クレジットカードの締め日: お使いのクレジットカードの締め日のタイミングによって、返金が反映される月が前後する可能性があります。● お支払い日: クレジットカード会社によって、お支払い日の設定は異なります。 また、デビットカードやプリペイドカードをご利用の場合は、決済の仕組み上、返金にさらに時間がかかる場合があります。 具体的な返金時期については、ご利用のカード会社にお問い合わせいただくことをお勧めします。

予約取消料が発生するタイミング

「EX旅先予約」の予約取消料は、いつから発生するのか、以下の通りご説明します。

  • EX旅パックの場合: ご出発の20日前(日帰り旅行の場合は10日前)より、旅行代金に対して所定の取消料が発生します。
  • ぷらっとこだま・行こっか!こだまの場合: ご出発の10日前より、旅行代金に対して所定の取消料が発生します。
  • EX旅先予約の場合: ご利用いただく宿泊プラン・観光プラン・レンタカーにより、取消料が発生するタイミングが異なります。 具体的なタイミングは、各プランの詳細をご確認ください。

取消料の詳細については、ソースからは、ご利用の宿泊プラン・観光プラン・レンタカーによって異なる、としか記載がありません。 詳細が知りたい場合は、EX旅のカスタマーセンターに問い合わせることをお勧めします。

EX旅先予約のキャンセルのやり方

EX旅先予約のキャンセルは、JR東海ツアーズのマイページから行います。 EXサービスサイトからはキャンセル操作ができないため、ご注意ください。

キャンセル手続きを行う際に、キャンセル料が発生するかどうか、いつから発生するかは、予約したプランによって異なります。 キャンセル料が発生する場合、保有しているEXポイントは自動的に充当されます。

キャンセル後、返金がある場合はクレジットカードの締め日や支払い日によって異なります。 デビットカードやプリペイドカードの場合は、返金に時間がかかる場合があります。

具体的なキャンセル料や返金時期については、マイページで確認するか、EX旅のカスタマーセンターに問い合わせることをお勧めします。